★★★ネイル・・・疑問と解決???★★★


先日、知り合いの紹介で、ネイルサロンへ・・・

一応、スクールは、終了した身・・・
が、その頃は、 ジェルなんて ありませんでした。。。顔

やってもらっていると、
スカルプと違って、楽そう。。。あんまりかわいくないヒヨコ

そこで、いろいろと 調べてみましたよ。。。。。

まず、汗ι???

疑問に思ったことが、ひとつ・・・
UVランプ

キラキラUVランプ・・・
『紫外線』だよね

お肌とかは、UVカット・・・とか 言っているのに?????

絵文字名を入力してください
ある 記事では、紫外線には、A波とB波 が、あり
UVランプは、A波が、出ているそうです。。。
なので、日焼けの心配は、無いとのこと。。。にっこり

絵文字名を入力してくださいもうひとつの記事では、
太陽に比べると 照射量は、低く サロンにおける 通常の使用では、日焼けの
可能性低い
→但し、体質等による個人差が、あるので、不安な方は、使用を控えてください。。。

って、書いてありました。。。

UVランプの疑問を 調べる前に の お客様とも 話していたんですが、
ジェルネイルの時、予防のため、
日焼け止めクリームを 塗って行こうか、、、って

      ↑
ある意味、正解かも~うふふ

・・・ジェルにもいろいろと 種類が、ありますよね~
最近では、カルジェル、BIOジェル、ソークオブジェル(ソフトジェル)

♪カルジェルは、爪へのダメージが、少なく、いいみたい

が、ホームケアが、必要&黄ばみやすいそうです。。。
ハードジェルは、ジェルオフの時の負担が、スカルプに近い。。。

BIOorソークジェルは、自宅でのジェルOFFが、可能で、爪への負担も少ないようですね。。。

READ MORE...


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 美容、ネイル、ヘアケア、トリートメント、ジェル、U

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

プロフィール

ちんチロりーん

Author:ちんチロりーん
Kuryu’sのブログへようこそ・・・
ヘアケアを中心に好奇心旺盛で遊び好きを生かした
ジャンルにとらわれない情報を紹介していきま~す!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Kuryu's ★メルマガ
メルマガ登録・解除
hair make Kuryu's
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
kuryu's BBS
Kuryu's BBS  『カキコ♪』よろしく!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 プロフ・・・♪
ブログ内検索
リンク
検索
美容室・美容院ヘアサロン検索 美容室 美容院 ヘアサロン検索情報
RSSフィード
携帯★QR
クリックよろしく♪
ペットリンクス